メジュゴリエの偽聖母

カトリックの一部の者が惑わされている私的啓示「メジュゴリエの聖母」は神からのものではありません。それは公にも私にも容易に確認ができます。

2:8 聖霊運動の正体

第2部メジュゴリエ

聖霊運動の正体(霊の識別:2-8)

f:id:medjugorje:20180403155502j:plain

 我々は、この研究を通して次の質問にこう回答しましょう。

(1)「聖霊運動」とはどのようなものなのですか。

聖霊運動とは、その起源をプロテスタントに持ち、カトリック教会とは全く関係のない別の宗教運動です。この運動でなされる不思議な業は、確実に、明確に、イエズス・キリストの霊によるものではありません。」

(2)この運動をカトリック司祭が主催することの是非。

カトリック司祭は、教会法の精神にのっとって、聖霊運動に参加すべきではありません。」

(3)この運動をカトリック教会ですることの是非。

カトリック教会は、我らの主イエズス・キリストが制定された聖霊の真の運河である7つの新約の秘跡を持っています。カトリック教会は、この秘跡を施すために建てられたのであって、プロテスタントの礼拝行事をするためではありません。カトリック教会に悪霊は無関係ですので、この運動がなされてはなりません。」

(4)この運動にカトリック信者が関与することの是非。

「イエズス・キリストのお望みにしたがって、教会法の精神にのっとって、カトリック信者はこの非カトリックの宗教行事に関与すべきではありません。」

 以上のことを確認した後に、私たちはファチマの御出現の時に確認した幾つかのポイントをメデュゴリエの出現に適応してみましょう。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ カトリックへ
にほんブログ村