メジュゴリエの偽聖母

カトリックの一部の者が惑わされている私的啓示「メジュゴリエの聖母」は神からのものではありません。それは公にも私にも容易に確認ができます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ファチマとメジュゴリエの比較 1:4 御出現の頻度(ファチマ)

4御出現の頻度 第1の御出現の時から、ファチマでは、いつ、何回御出現があるかが正確に定められていました。1度で、もはや、この御出現がこれからどこに行くのかが分かっていました。 「『あなた様は私に何をお望みですか』と(ルチアが)聞きますと、『…

ファチマとメジュゴリエの比較 1:3 御出現を受けた幻視者の反応(ファチマ)

3御出現を受けた幻視者の反応 ルチアは、御出現を受けてどの様な反応を示したのでしょうか。 「私たちは、この御出現にびっくりして立ち止まりました。私たちは、この方のほんのすぐそばにいたために、この方を包んでいた、と言いますか、この方から放たれ…

ファチマとメジュゴリエの比較 1:2 最初の御出現の際の状況(ファチマ)

2最初の御出現の際の状況 第1の御出現がどの様にして起こったのでしょうか、その状況を詳しく調べるのは非常に重要です。1917年5月13日日曜日、朝早く三人はボレイロス(Boleiros)の聖堂に行き、第1のミサに与っていました。彼らは、家につくやいなや、羊…

ファチマとメジュゴリエの比較 第一部 ファチマの聖母

第一部 ファチマの聖母 (霊の識別:1) ファチマにおける聖母の御出現は極めて典型的である 1御出現を受ける以前の幻視者 まず第1に問われなければならないのは、御出現を受ける以前の幻視者についてです。 ファチマでは、幻視者たちは、どんな人だった…

ファチマとメジュゴリエの比較 私的啓示と霊の識別

私的啓示と霊の識別 ファチマとメジュゴリエ 天主は全能なお方です。私たちの信仰は、天主に出来ないことはない、と私たちに教えます。天主は、奇跡を起こすことが出来ます。奇跡を起こすことが出来ると言うことは、私たちの日常生活に直接的に干渉すること…

メジュゴリエへの疑問 教皇フランシスコ

「聖母に倣いて」さんより 「メジュゴリエに疑問」あたりまえでしょう フランシスコ教皇様はやっとメジュゴリエの聖母出現について答えられられました。それは私が思っていた通りの答でした。「メジュゴリエに疑問」! [以下ポルトガル訪問後の教皇特別機上5…

教皇様もメジュゴリエの出現を否定

教皇フランシスコをリベラルだと評する方がいます。仮にそうだとして、そのリベラル気味の教皇様でさえ、メジュゴリエの出現を否定しているわけです。歴代の現地司教様が否定し、教皇様も否定してきました。メジュゴリエはリトル・ぺブルなどと同じく、偽り…

聖なる公教会への反対:メジュゴリエの"幻視者"

「わが娘よ、人々が絶えず忘恩と侮辱をもって御心を貫く棘に囲まれた私の御心を御覧なさい。」(祝せられた童貞よりルチア修道女へ)聖なる公教会への反対:メジュゴリエの"幻視者" もし存在しないものに対し祈りを捧げるとしたら、その祈りは何処に届くので…

警告!メジュゴリエの偽聖母

警告!メジュゴリエの偽聖母 ※純粋な聖母への愛ゆえに、メジュゴリエの聖母を愛しておられる、信者の皆様を責めたり、非難したり、するような目的は、一切ありません。ただ、自分たちの欲望と私腹を肥やすために、聖母の聖なる御名を利用し、神を侮辱し、信…