メジュゴリエの偽聖母

カトリックの一部の者が惑わされている私的啓示「メジュゴリエの聖母」は神からのものではありません。それは公にも私にも容易に確認ができます。

ファチマとメジュゴリエの比較 1:3 御出現を受けた幻視者の反応(ファチマ)

3御出現を受けた幻視者の反応

 ルチアは、御出現を受けてどの様な反応を示したのでしょうか。

「私たちは、この御出現にびっくりして立ち止まりました。私たちは、この方のほんのすぐそばにいたために、この方を包んでいた、と言いますか、この方から放たれていたその光の中にいました。だいたい1メートル半ぐらいの距離でした。」

 すぐさま、彼らは恐れる必要はないと言われます。

「恐れないで下さい。私はあなた達に悪いことはしません。」

この婦人は彼らの恐れをはらされました。そして、この子どもたちは、丁度、バルブデットの納屋の前で御出現を受けたポンマン幻視者たちのように、パリのリュ・ド・バックの聖堂で御出現を受けた聖カタリナ・ラブレーのように、大きな信頼と安心と平和に満たされました。

 御出現が終わると、彼らは喜びにあふれ、はち切れんばかりでした。ヤシンタはじっとしていることが出来ませんでした。彼女は『わぁ、きれいな女の方!あぁ、きれいなお方!』と何度も何度も繰り返しました。そしてその夕方には、(ルチアにこのことを黙っている、と約束したにもかかわらず)ヤシンタは母を見ると自分の見たことをつまびらかに語って見せました。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ カトリックへ
にほんブログ村